ぺいちゃんねる硬水編

続いてはこちらの曲。

2023-01-01から1年間の記事一覧

WindisblowingfromtheAegean EXOは海……いまさら「Let Me In」全力語り!

ギョンスのソロ第2集が9月18日に発売されます。 9月18日、あまりにもギョンスに似合いすぎる季節……。 まぁ365日、毎日が似合うんですけどね……。 さて、ギョンスに夢中になる前に私には書かなくてはいけないことが。 それは! EXOの久しぶりのカムバック「EXI…

サブスクにない!#5 アンジュルム「46億年LOVE」

なんか最近いやなニュース多すぎませんか? 私たち、普通にいま日本で生きてるんですけど。 そこらへんにいるんですけど。 無駄に傷つかないように黙ってるだけなんですけど。 そんな想いをを日々募らせている私ですが、 この前アンジュルムのコンサートでこ…

FIFTY FIFTYのあのムードをもっと堪能したいわね!:メロウに踊ろう'23

去年IVEの「LOVE DIVE」聴いた時に思ったんですよね、これ俺が大学時代好きだった音楽に近いもの感じるって。Glossの「Lonely in paris」って曲なんですけど……サブスクにはないんですけど……。こういうメロウな雰囲気の曲、大好物!そして俺が好きなものはデ…

【5/15追記】美醜表現に惚れる:ネヘレニア、そしてRed Velvetと(G)I-DLE

我が美しき女王ネヘレニア様 現在、新作映画上映を記念して「美少女戦士セーラームーン Supers」と「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」がYouTubeで無料公開されています。Supersのラスボスでありスターズの序章でも引き続き敵として立ちはだかる…

サブスクにない!#4 太陽とシスコムーン「月と太陽」

aespaが5月8日にカムバするとの報を見て、久しぶりに全曲聴き直してるこの頃です。皆様いかがお過ごしですか?TLで流れてくるコンサート映像を見る限り、新曲結構好みです。それが今度のカムバで発表されるかはわかりませんが非常に楽しみ。それにしても良い…

サブスクにない!#3 Suzy×BAEKHYUN「Dream」

4月8日はEXOの日!2020年からEXOに熱狂し続けている私。”はっ……きっと、これが恋?”(つばきファクトリー)と自覚したその瞬間から、「推し」は兵役中。そんな私のEXO-L人生でした。そしてついに完全体EXOが揃った、いまこの瞬間が奇跡(レイちゃんも何かしら…

サブスクにない!#2 キリンジ「わたしの青い空」

こんにちは〜。藤井隆の話、してえなぁ!!!と思ったので色々考えていたんですが、嬉しいことに彼のサブスクは結構充実しているんですよね。というわけで、今回のサブスクにない!はその”周辺”を攻める! サブスクにない!#2 キリンジ「わたしの青い空」キ…

サブスクにない!#1 篠原ともえ「an Audio」

こんにちは〜。今日過去の音楽再生回数ランキングを振り返っていたら、もう4年間もサブスクリプション・サービスを利用していることに気がつきました。はじめの頃は、俺は「円盤派だ!」なんて言い張って、「使いづらかったらすぐにやめてやる!」なんて言…