ぺいちゃんねる硬水編

続いてはこちらの曲。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PIZZICATO ONE「わたくしの二十世紀」とわたくしの叔母のこと。

まず叔母の話をしたい。叔母はむかし都会に住んでいた。ぼくが、そうだな、中学3年くらいの頃まで。つまり10年前だ。地元に戻って来たきっかけは、おそらく祖父が亡くなって祖母がひとりになったからだと思う。そのあともしばらく都会で仕事を続けていたが、…

【とるにたらない記録】2016年に買ったCDをメモする。

毎月何枚もCDを買うし、しかもたまに聴かないで放置することもあるし、そんなのもったいないやい!と思ったので、ちょっとでも「CD買ったぞ!」という出来事を印象づけるためにメモすることにした。あとDVDな。 <1月> 前園直樹グループ「火をつける。」前…

【ハロプロ】Let's Do 大発展!ハロー!を歌って手にするミステリーナイト!

この前ゲイバーで友人とBerryz工房の「1億3千万総ダイエット王国」を振りつきで歌っていたら、店子さんに「なあに?この変な歌」と言われました。 Berryz工房『1億3千万総ダイエット王国』Berryz Kobo[130 million Diet-minded Country]) (MV) そ のときは…

【とるにたらない日記】とるにたらない日記1

2016年2月23日 とつぜん昔のことを思い出して悲しくなった。でも藤井隆が出演した「5時に夢中」に耳を澄ませているうちに、さっきまで自分がどの出来事を思い出していたのか、何を悲しんでいたのか、すっかり忘れていた。5分前のことなのに!これは老化なの…