ぺいちゃんねる硬水編

続いてはこちらの曲。

2022年肌荒れ備忘録

今年、久しぶりに信じられないくらい肌荒れした。
めちゃくちゃ背中が痒かった……ので、ただどうやって解決したみたいなことをメモ代わりにここに残しておこうと思う。

・きっかけはニキビ
・放置してたら夜中に掻いちゃってケロイド化
・きづき ケロイド化したら30超えの回復力じゃ自然回復は難しいので皮膚科いけ
・無印敏感肌用の化粧水と保湿クリームは今年も副作用なし
・でも保湿クリームのケースが安っぽくなっちゃってショック
・来年はスホのドクダミのやつも使ってみたいね
・まさかの皮膚科じゃなくて、鼻炎用のオロパタジン塩酸塩錠5mg「クニヒロ」が痒みに有効だったみたいで、それを飲むのサボってたときに皮膚炎悪化してたっぽい
・それでもかゆいとき用にもらってきたビラノアOD錠20mg結構効いた
・今年は暖房中の卓上保湿機はあまり効果なしだった
・暖まりすぎたら消せば痒みは治る
・来年はひどくなる前に抑えたい

以上