ぺいちゃんねる硬水編

続いてはこちらの曲。

【ハロプロ】「笑顔YESヌード」の喘ぎ声みたいなものを全部文字起こししてみた!!!!!!!!!!!!!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。突然ですが

みなさ~ん「笑顔YESヌード」は好きですかぁ~?


なんのこっちゃわからない方のために説明しますと、「笑顔YESヌード」とはモーニング娘。の32枚目のシングルであります。つんくの詞曲に松井寛MISIA東京女子流でおなじみ)の編曲がついたアダルトなファンク・チューンで、ファンの間でもとびぬけた人気はないものの、名曲として名をあげられることが多いです。

ちなみに私は断然アルバム「SEXY 8 BEAT」収録のAlbum-mix派。
違いは一目?瞭然。アルバムバージョンを先に聴くとシングルバージョンがすごくスカスカに聴こえる!

吐息のリバーブやベースラインの強調、その他の音を追加されものすごくゴージャスなサウンドになっているんですよ~。

 


Morning Musume - Egao YES Nude (ALBUM MIX) PV

 

んで!この曲はなんといっても、細かいんです。歌割りとか、吐息とかね。
カラオケで完コピできる日はくるのだろうか……
いや。完コピしたい……愛ちゃんになりたい!!!!!
そんな思いを募らせすぎて、歌割り歌詞はコピペだけどそれの間を完全に文字起こししてみました!相変わらず気が狂ってるわね!!
でもそんな自分がすき……。


笑顔YESヌード

 作詞・作曲つんく♂ 編曲松井寛 コーラスつんく♂竹内浩明

(※コーラスがある部分は太字にしています。おそらく歌メロをなぞってるのがつんく♂、その他の部分は竹内浩明さんが担当してらっしゃいます)

 

【コーラス】(He He He……) Hey DJ (DJ DJ DJ……)

【亀井】「yes……」

【コーラス】Huh-uh Huh-uh Huh-uh

【高橋】NaNaNaUh wowow Yeah Nu-Uh wowow Yeah-

    うん♡
【吉澤】溢れる光(あん)
【新垣】漂うBlack berry(あっ)
【吉澤】愛してやまないその瞳 (あっあんっ)

【高橋】ねえ抱きしめて (あっ)
【藤本】このままじゃいられない
【高橋】でもね 【亀井】でもね【高橋】でもね【久住】でもね
【藤本】Lovely【道重】Lovely【藤本】Lovely【田中】Lovely

【新垣】涙が出たり (あっ)
【吉澤】この恋Mystery (う-ん)
【新垣】もう振り返られないみたい(う・うん)
   

   (チキッ)
Bメロ
【光井】どうしてそんなに優しいの 一人が寂しいじゃない
【田中】(う~ん)あなたの希望(←kibwowと発音する)を聞かせてよ
    (あ~ん)←リバーブすごい
【久住】唇乾く前に
    
    (あん♡) 
サビ
【吉澤・藤本・田中・久住】笑顔YESヌード
【高橋・新垣】あなただけの私だから
【吉澤・藤本】遠慮せずに強くしてよ
【高橋・新垣】どんな夜もついて行くから

【吉澤・藤本・田中・久住】笑顔YESヌード
【高橋・新垣】だけどだけど凄く素敵
【吉澤・藤本】遠い遠い夢のはずが
【高橋・新垣】なぜかなぜかあなたの胸で
【光井】笑顔で眠る

【高橋】Uh-uh-uh  wowowow……Ah-ah-ah……

2番Aメロ
【藤本】Kissしたばかり(あ~ん)
【高橋】2度目のFebruary (ッツァ……)
【藤本】誰にも負けないこのMelody (あんっあんっ)

【新垣】もう乱れてる (あっ)
【吉澤】このままじゃ壊れるわ
【新垣】でもね 【亀井】でもね【新垣】でもね【久住】でもね
【吉澤】Lovely【道重】Lovely【吉澤】Lovely【田中】Lovely

【高橋】お茶してみたり (茶っ……)
【藤本】オシャレなBakery (うッ)
【高橋】ほら二人で出かけましょうよ (あっうんあっ)

Bメロ
【光井】どうしてこんなに楽しいの 真夏が待てないじゃない
【田中】(う~ん)世間の予想は信じない
    (あ~ん)←リバーブすごい
【久住】女の勘で行くわ

    (あんッ)
サビ
【吉澤・藤本・田中・久住】笑顔YESヌード
【高橋・新垣】あなただから私なのよ
【吉澤・藤本】愛し合えば止まらないわ
【高橋・新垣】終わり知らぬロミオとジュリエット

【吉澤・藤本・田中・久住】笑顔YES(←ウィスパーのみ)ヌード
【高橋・新垣】だからだから少し怖い
【吉澤・藤本】近い近い恋のはずよ
【高橋・新垣】でもねでもね貴方の胸で
【新垣】疲れて眠る

【高橋】NaNaNaUh wowow Yeah Nu-Uh wowowow No-wowow Babe

Cメロ
【久住】貴方と見てたわ流れ星 ゆっくりな流れ星
【道重】(う~ん)願い事を唱える前に
    
(あ~ん♡)←リバーブすごい
【亀井】手を強く握ったの

    (あんッ・あっ・あん・あんッ)
サビ
【吉澤・藤本・田中・久住】笑顔YES(←ウィスパー+コーラス)ヌード
【高橋・新垣】あなただけの私だから
【吉澤・藤本】遠慮せずに強くしてよ
【高橋・新垣】どんな夜もついて行くから

【吉澤・藤本・田中・久住】笑顔YES(←ウィスパーのみ)ヌード
【高橋・新垣】だけどだけど凄く素敵
【吉澤・藤本】遠い遠い夢のはずが
【高橋・新垣】なぜかなぜかあなたの胸で
【吉澤・藤本・田中・久住】笑顔YESヌード(←地声+ウィスパー+コーラス)
【高橋・新垣】あなただから私なのよ
【吉澤・藤本】愛し合えば止まらないわ
【高橋・新垣】終わり知らぬロミオとジュリエット
【吉澤・藤本・田中・久住】笑顔YES(←ウィスパーのみ)ヌード
【高橋・新垣】だからだから少し怖い
【吉澤・藤本】近い近い恋のはずよ
【高橋・新垣】でもねでもね貴方の胸で
【高橋】疲れて眠る

【コーラス】Huh-uh Huh-uh Huh-uh(このあとHa Ha Haの繰り返し)

【高橋】NaNaNaUh wowow Yeah Nu-Uh wowowow wowowowow Uh-uh-uh-uh……


以上です。
どうでしょう。文字起こししてはじめて気づきましたが同じ「笑顔YESヌード」というフレーズにもバリエーションがあって面白いです。つんく♂さすが。芸が細かい。

みなさんもこれをみて勉強して、ぼくと一緒に完コピカラオケ、しましょうね!
最後に面白い画像はっておきます。Bye Bye またね

f:id:peiqn:20170105194034j:plain