読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺいちゃんねる'16

続いてはこちらの曲。

冬のプレイリスト作りました。

すっかり秋めいてきました。朝とても寒いです。それなのに仕事してたら自然に汗が……デブだと思われるからやめて!STOP MY BODY!!!

春だと思えば夏が来る。夏だと思えば秋が来た。きっと冬もすぐそこ。
なので冬のプレイリストをつくりました。気がはやい。若いゲイが付き合いはじめたあと他の男に手を出そうとするスピードよりはやいです。

そしたら思ったより良い曲が集まり、誰かとシェア(笑)したい気分になったので載せておきます。あれ……これ冬の曲なの?なんて曲も。そういうときはスルーしてくださいね!つっこまれても知らん!

1.あなたのいない世界で/PIZZICATO ONE feat. 市川実和子


あなたのいない世界で Pizzicato Five
貼った動画はFiveだけどONEのほうです。市川姉妹の「シン・ゴジラ」で話題になったほう、じゃないほうです。

2.Wouldn't It Be Nice/The Beach Boys


Beach Boys - Wouldn't It Be Nice

木枯らしに抱かれたいときに聴きたい洋楽No.1。Pet Soundsでこれだけ再生回数が桁違いでニワカ丸出し。

3.冬の妖精松田聖子


松田聖子 冬の妖精

サムネで観る気失せたと思いますが良い曲ですよ。作詞松本隆/作曲大瀧詠一。1981年リリースのアルバム「風立ちぬ」(名盤)の1曲目。

4.クリームシチュー [The Stew] /矢野顕子


矢野顕子/クリームシチュー

作詞糸井重里、編曲・コーラス槇原敬之。「OUI OUI」収録。
今度ベスト出ますね。初回限定盤予約してます。たかいよ。

5.この街の夜さ/カンバス


この街の夜さ - カンバス [MV]

むしろこれだけでブログ書きたいくらいいまハマってる。福岡発のシティ・ポップということで。流線形やLampHARCOが好きな方はぜひ。
アナログリリースのみかと思いきやototoyでも配信されています。ジャケットもいいよ。

6.うれしい予感/渡辺満里奈


うれしい予感 2'
作詞さくらももこ作曲大瀧詠一のナイアガラ・サウンズ満里奈。すげー豪華!しかも全然売れてない!
ちびまる子ちゃん二代目OPらしいですがぼくは全くそのことを覚えてないです。
あ、平成生まれっぽい発言しちゃったかな?いま……。えへ

7.Ticket To Ride/The Beatles


Beatles - Ticket to Ride (Live at Wembley Stadium 1965)

大学のころからなぜかこの曲は冬に聴くと決めている。


8.Polly/Whitney


Whitney - Polly (Official Video)

ヒューストンではない。イリノイ州シカゴのバンド。
この前輸入盤の音源を買ったのだが11月に追加音源3曲の国内盤がでると聞き憤死しそうになりました。日にち開きすぎだろ。この曲のMVは日本人がつくってるそうです。謎センス。「No Woman」っていう曲もおすすめです。

9.粉雪/港ハイライトfeat.古川麦


港ハイライト1st.アルバム『抱かれたい女』feat. 古川 麦 全曲試聴トレイラー

CD買ったら小西康陽がコメント出してました。
今年古川麦関連のCDめっちゃ買ってる俺。

10.東京の街に雪が降る日、ふたりの恋は終わった。/前園直樹グループ


前園直樹グループ/東京の街に雪が降る日、ふたりの恋は終わった。
また小西康陽関連。前園直樹グループは今年の正月にCD買いました。
プレミアついてた2ndを定価で買いました。いいだろ。


11.サーカスナイト/青葉市子


青葉市子 - サーカスナイト

これ……冬じゃないだろうな。でも名カバーです。カヴァー・アルバムだしてくれないかな。そういえばもうすぐオリジナル・アルバム発売。


12.Angel Song -イヴの鐘- /the brilliant green


The Brilliant Green -Angel Song -イヴの鐘- (LIVE)

川瀬智子

 

 

こんな感じで、結構ゆったりほっとできるプレイリストであります。
それにしてもコメント適当に書きすぎたな。
……みんなも手持ちの音源でつくってみてくださいね。

おしまい。