ぺいちゃんねる硬水編

続いてはこちらの曲。

【妄想】わたし鈴木香音がモーニング娘。として最後に歌う曲、それは……。

5月31日、わたしは日本武道館のステージに立っていた。
泣きじゃくるメンバーの顔や、感動的な台詞を聞いているとさすがのわたしも泣きそうになる。でもそういう風に何度もメンバーが変わるたびに、どんどん冷静になってる自分に気づいた。

モーニング娘。として過ごした約5年半。結局先輩たちとはあんまり仲良なれずに、エースにもなれずに、この日を迎えてしまった。メンバーとは……何人かは仲良く……なれたかな?
まさか里保ちゃんが先に辞めると思わなかったな~。
次にわたしがこんなに早く辞めるとはみんな思ってなかったはずだし。波乱万丈って感じだよね。

メンバーみんな言い終わって、この広い会場のなかの全員がわたしに注目する。

「わたし鈴木香音は、今日、モーニング娘。を卒業します」

太った自分に、納得いかなくて、辞めたほうがいいかなと思ったこともあったけど、ファンのみなさんの優しい言葉があったので、ここまでこれました。「Oh my wish!」で痩せられたとき、みんなから褒められてうれしかったけど、やっぱり本当の自分はこっちなんだと思ってます。

……これは本当。でもネットで検索すれば優しい言葉以上にひどい言葉たくさん見つけたから、そのたびにむかつくって思ってたけど。握手会なんか要らないと思った。傷つきたくないもん。でも明日から、そういうこともないんだね。


メンバーともずっと笑えてたわけじゃなかったけど、何かあるたびに仲間だなって、本当に家族みたいなものだなって思ってました。

……今日はみんながすごくかわいく見える。何かあるたびにいらついてたっけ。とくに佐藤。でも泣いてくれてありがとう。泣いてくれないかと思ったけど。やっぱり、みんなと離れるの、さびしいなぁ。

わたしは今日から別の道を進んでいきますが、遠くからずっと見守っています。
OGのみなさん、スタッフさん、メンバーのみんな、ファンのみなさん、本当にどうもありがとうございました。2016年、5月31日、鈴木香音

………

……



続いてが、最後の曲になります。……ありがとうございます。
さて、わたし鈴木香音が、モーニング娘。として最後に歌う曲……それは……「泡沫サタデーナイト!」


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)


「は~い!そこのにいちゃん!ねえちゃん!寄ってらっしゃいみてらっしゃい!
 ねぇ知ってた?わたしの娘。人生、あと58秒で終わっちゃうんだって!
 しけた顔しちゃもったいない!もったいない!この際一緒に、踊っちゃおう!!」

……ツアーのセットリストとはちょっと違うけど、この曲が最後で良かったかも。
楽しく終わりたいもん。スタッフさんと考えたアドリブもうまくいってよかった。ファンのひとも「えー!」だけじゃなくて、「いやだー!」って叫んでてなんか嬉しいな~。わたし、嫌われてたんじゃないんだね。ちゃんと愛されてたんだね。

……やっぱりわたし、もっと踊りたい。歌いたい。モーニング娘。でいたい。
でも前に進まなきゃ。未来へ!

踊りたい!
サタデーナイト!
日々のあれこれ思い切って後回して
踊りたい!
誰も彼もが日本の主役だ
サタデーナイト!
恋は泡沫 もうどうせなら振り回して
止まらない!
本来の心がうずいてる
Do it Do it Do it Do it Do it……dance!!!

 

 みんな、ありがとう!モーニング娘。だいすき!


f:id:peiqn:20160509215129j:plain


以上、完全なるヲタの妄想でした。気持ち悪いですね。
日本武道館には行けませんが、もし自分がズッキならこういう風に卒業したいなと思っていろいろ妄想してたらこうなりました。どうせならと思ってこうしてブログに残しておくことにします。

きっと現実でも笑顔と涙があふれる卒業公演になることでしょう!
ズッキ、卒業おめでとう!!!

ズッキ卒業シングル「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」、いよいよ明日発売です!!