ぺいちゃんねる硬水編

続いてはこちらの曲。

【ハロプロ】つばきファクトリー「青春まんまんなか!」MV問題について。

完全に勢いで書きました。後日修正・もしくは削除するかもしれません。

みんなこれをみてくれ。※非公式で申し訳ない。
ついに制作されたつばきファクトリーのインディーズ1stシングル「青春まんまんなか!」のMVだ。

ぼくはいままで
つばきの曲は結構くせになる……なのに……なんでMVがないんだ!アップフ○ントはヴァカなのか?!!!!!誰にもお勧めできないじゃないか!!!ファンじゃないとハロステなんかみないんだよ!!!!つばきはファンの間で広めていくしかないんだ!!!!
とずっと思い続けてきました。
そしてついに!ミニ・アルバムの発売に合わせて制作されたMVがこちら。


つばきファクトリー 青春まんまんなか! MV

 

おいいいいいいいいいいくらなんでも金かかってなさすぎるだろおおおいいいいい?????

 

ハロプロのMVといえば金かかってないことで有名で、リップシーン+ダンスシーン+αでほとんどすべてのMVが構成されています。ほぼスタジオ、ほぼロケなし。

でもこのMVはなんと、ダンスシーンが既存のライヴ映像!!
すべてがライヴ映像のMVといえばモーニング娘。'14の「What is love?」……それもそれでどうかと思いますが、違和感がないのでましです。なんですか?この突然挿入されるライヴ映像は……?つばきをなめるな!!!!!

リップシーンも謎に分割されていたり、もちろんスタジオだし、ソファーワンカット動きなし、ほかのグループに比べてひとつひとつの映像が長いなど、手抜き手抜き、手抜きのオンパレードですよ。ファンをなめるな!!!!!絶対カメラ一台しかないだろ!!!!!!!!!!!!

ほかのつっこみどころは、
おそらく演技指導された結果、変なポーズで左右きょろきょろする小片\りさまるっ!/リサさん。こわいですよ!!!!!!!
はじめてのMV撮影?で、歌詞を手つきで表現しようと必死にな山岸理子さん。ダサいですよ!それダサすぎです、だれか演技指導してください!!!!!おねがいします!
などですね。りさまる愛しやすいわ~


こわくて1回しかみてないので言いたいことは今のところこのくらいですが、本当にひどすぎます。つばきファクトリー応援したいの。素直に。アンジュルム目当てでハロコン行ったのに帰り道つばきファクトリー(おもにりさまる)の話しかしてなかったくらい夢中なの。これ以上ネタを増やさないで!素直に応援させて!笑わせないで!

f:id:peiqn:20160403223742j:plain

このMVは今後

Tsubaki~Tの悲劇~

 

として語り継いでいこうと思います。なんなんだ……ほんと……

みなさんこんなつばきファクトリーを応援よろしくお願いします!!!!!
ききちゃんとゆめのはかわいいからさ!気絶するほど愛してる!もよろしくお願いします!

ちなみに「気高く咲き誇れ!」のMVは普通だそうです。今からみよっと。