ぺいちゃんねる硬水編

続いてはこちらの曲。

WindisblowingfromtheAegean EXOは海……いまさら「Let Me In」全力語り!

ギョンスのソロ第2集が9月18日に発売されます。 9月18日、あまりにもギョンスに似合いすぎる季節……。 まぁ365日、毎日が似合うんですけどね……。 さて、ギョンスに夢中になる前に私には書かなくてはいけないことが。 それは! EXOの久しぶりのカムバック「EXI…

サブスクにない!#5 アンジュルム「46億年LOVE」

なんか最近いやなニュース多すぎませんか? 私たち、普通にいま日本で生きてるんですけど。 そこらへんにいるんですけど。 無駄に傷つかないように黙ってるだけなんですけど。 そんな想いをを日々募らせている私ですが、 この前アンジュルムのコンサートでこ…

FIFTY FIFTYのあのムードをもっと堪能したいわね!:メロウに踊ろう'23

去年IVEの「LOVE DIVE」聴いた時に思ったんですよね、これ俺が大学時代好きだった音楽に近いもの感じるって。Glossの「Lonely in paris」って曲なんですけど……サブスクにはないんですけど……。こういうメロウな雰囲気の曲、大好物!そして俺が好きなものはデ…

【5/15追記】美醜表現に惚れる:ネヘレニア、そしてRed Velvetと(G)I-DLE

我が美しき女王ネヘレニア様 現在、新作映画上映を記念して「美少女戦士セーラームーン Supers」と「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」がYouTubeで無料公開されています。Supersのラスボスでありスターズの序章でも引き続き敵として立ちはだかる…

サブスクにない!#4 太陽とシスコムーン「月と太陽」

aespaが5月8日にカムバするとの報を見て、久しぶりに全曲聴き直してるこの頃です。皆様いかがお過ごしですか?TLで流れてくるコンサート映像を見る限り、新曲結構好みです。それが今度のカムバで発表されるかはわかりませんが非常に楽しみ。それにしても良い…

サブスクにない!#3 Suzy×BAEKHYUN「Dream」

4月8日はEXOの日!2020年からEXOに熱狂し続けている私。”はっ……きっと、これが恋?”(つばきファクトリー)と自覚したその瞬間から、「推し」は兵役中。そんな私のEXO-L人生でした。そしてついに完全体EXOが揃った、いまこの瞬間が奇跡(レイちゃんも何かしら…

サブスクにない!#2 キリンジ「わたしの青い空」

こんにちは〜。藤井隆の話、してえなぁ!!!と思ったので色々考えていたんですが、嬉しいことに彼のサブスクは結構充実しているんですよね。というわけで、今回のサブスクにない!はその”周辺”を攻める! サブスクにない!#2 キリンジ「わたしの青い空」キ…

サブスクにない!#1 篠原ともえ「an Audio」

こんにちは〜。今日過去の音楽再生回数ランキングを振り返っていたら、もう4年間もサブスクリプション・サービスを利用していることに気がつきました。はじめの頃は、俺は「円盤派だ!」なんて言い張って、「使いづらかったらすぐにやめてやる!」なんて言…

THE BEST 100SONGS OF 2022

重い腰をあげて作ったプレイリストを文字起こししました。好きな曲しかありませんね!後半ほぼ順位に差がないです。確実に誤字がありますがご容赦ください。 100 TWICE - Celebrate99 MIRAE - Drip N' Drop98 Harry Styles - As It Was97 Florence and the M…

ビヨンセ様でレッツ開運

ビヨンセ様の6年ぶりのアルバム、ルネサンスの国内盤を購入しました。 Amazonではメガジャケ商法なるものがありまして、こんなふうに大きい(ただの)紙のポスターが特典でつくことがあります。 今回あまりにも梱包が酷かったことへの怒りで錯乱しそうになりま…

柴田聡子のライブに行ったよ日記

コロナが流行するかしないかというころにPerfumeのライブを観に行った。あれは2020年2月のこと。そう考えると本当に時間が経ったわねぇ。それ以降はチケット取ろうとしても中止になったり、観に行きたくてもなんか怖くて自粛……みたいなことが続いた。続いて…

2022年肌荒れ備忘録

今年、久しぶりに信じられないくらい肌荒れした。めちゃくちゃ背中が痒かった……ので、ただどうやって解決したみたいなことをメモ代わりにここに残しておこうと思う。・きっかけはニキビ・放置してたら夜中に掻いちゃってケロイド化・きづき ケロイド化したら…

再考!宇多田ヒカル3rdアルバム「DEEP RIVER」

2022年です。今年、めでたく宇多田ヒカルのニュー・アルバム「BADモード」が発売されました。発売される前、あまりにも楽しみすぎて、この祭りを最高のものにするために勝手に”宇多田のアルバム全作リリース順に聴こうぜキャンペーン”をひとりで開催していた…

俺のテンポを乱すな……2020年、EXOの「Tempo」に狂った話。

※4年後のいま改めてTempoブログを書きました!よければこちらもどうぞ※ https://temposaiko.com/kpop/exotempoisgreatest/ 今年の3月、突然K-POP沼に落ちた。 予兆は正直あったと思う。まず「PRODUCE101 JAPAN」(以下日プ)への爆ハマり。そこで歌われるBT…

硝子色

金色の棘が、やわらかな指先を傷つけはじめる。 いまぼくは、学ランの襟もとにつけた校章を入念に触るきみを見ている。 ときに鑑定士が誰かの宝物を扱うように丁寧に、ときにシンクの汚れを落とすときのように力強く、校章に刻まれた溝をなぞる。 トレードマ…

今さらだけど2017年のマイベスト書くわ。

グラブルはまりすぎて……っべーわ。それしかしてねぇわ。27さいにもなってなさけねぇ話だけど。さ~さっそくいってみよう!気が向いたやつだけコメントかきます。 【総合部門】1.最近あなたの暮らしはどう(新録ver.)/THE NOVEMBERS ▲THE NOVEMBERS「最近あ…

【小説】ちいさな幸せ

ある小説のモデルになったという公園が、この近くにあるのだという。 宗助くんのその言い方があまりにも誇らしげだったので、ちゃんとすぐに「行きたい」と言ってあげた。 本当はその小説のことをよく知らなかったし、さらに白状すると、その著者のものを読…

【ハロプロ】今さらだけどやっぱすごくね?鞘師里保って!(すごい)

最近、友人がハロプロに興味をもってくれた。興味をもった……その空気をわたしに悟られたが最後である。LINEであらゆる方面からハロプロの良さを熱弁。動画を送りつけまくる。どんな手を使ってでも絡めとろうとするから厄介だ。自分でもわかっている。わかっ…

【妄想】℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ~Thank you team℃-ute~の曲順を妄想してみた。

いよいよ明日……。キャンパスライフ聴きたいです。やらなそう!!笑実際はどんな感じになるのか楽しみですね!VTR(BGM:Singing~あの頃のように~)01. The Curtain Rises 02. 都会っ子 純情 03. Love take it all 04. Crazy 完全な大人 05. 独り占めしたかった…

【ハロプロ】「笑顔YESヌード」の喘ぎ声みたいなものを全部文字起こししてみた!!!!!!!!!!!!!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。突然ですがみなさ~ん「笑顔YESヌード」は好きですかぁ~? なんのこっちゃわからない方のために説明しますと、「笑顔YESヌード」とはモーニング娘。の32枚目のシングルであります。つんくの詞…

2016年ももう終わりなので今年よかった音楽マイベスト10をジャンル別に雑に紹介するよ!

やっばい2016年終わるぅ!せっかくいろいろ考えてたのにブログ更新できずに終わってしまう~~!それだけは避けようと思い、とりあえずランキングと雑な一言コメントを書きました。一言コメントはかなり適当なので読んだらすぐに記憶から消してください。 【…

【ハロプロ】2016年のコンサート名場面……に選ばれなさそうな名演BEST5を選んでみました!

2016年ももうすぐ終わりですよー。ってまだ結構あるか……。あらゆる意味で早いですね、早すぎですよね。こういう風にして年取っていくんですね……やだな(そうじゃない/モーニング娘。'16より)さて、今回は今年行われたハロー!のコンサートのなかから、名場…

【ハロプロ】アイドル最後の輝き・卒業コンサートの名場面ベスト5

売れないとできないことってたくさんあります。アイドル・グループにおけるその最たるものは、広い会場での卒業コンサートだと思います。人気がある・なし問わず、メンバーがやめたら悲壮感が漂うもの。それを祝福ムードで送り出すことは売れてるアイドルに…

【妄想】わたし鈴木香音がモーニング娘。として最後に歌う曲、それは……。

5月31日、わたしは日本武道館のステージに立っていた。泣きじゃくるメンバーの顔や、感動的な台詞を聞いているとさすがのわたしも泣きそうになる。でもそういう風に何度もメンバーが変わるたびに、どんどん冷静になってる自分に気づいた。モーニング娘。とし…

いちどPerfumeを完全に諦めたぼくたちへーアルバム「COSMIC EXPLORER」の誘い

よく考えるとこれは2015年だけの話でしかないのだけれど、ぼくは一回Perfumeを好きじゃなくなったのだ。あれだけ好きだったPerfume。シングルもアルバムもDVDも、絶対発売日前日に買っていた。徳間時代は初回盤はすぐに売り切れたので、予約するのが当たり前…

【ハロプロ】つばきファクトリー「青春まんまんなか!」MV問題について。

完全に勢いで書きました。後日修正・もしくは削除するかもしれません。みんなこれをみてくれ。※非公式で申し訳ない。ついに制作されたつばきファクトリーのインディーズ1stシングル「青春まんまんなか!」のMVだ。ぼくはいままでつばきの曲は結構くせになる…

PIZZICATO ONE「わたくしの二十世紀」とわたくしの叔母のこと。

まず叔母の話をしたい。叔母はむかし都会に住んでいた。ぼくが、そうだな、中学3年くらいの頃まで。つまり10年前だ。地元に戻って来たきっかけは、おそらく祖父が亡くなって祖母がひとりになったからだと思う。そのあともしばらく都会で仕事を続けていたが、…

【とるにたらない記録】2016年に買ったCDをメモする。

毎月何枚もCDを買うし、しかもたまに聴かないで放置することもあるし、そんなのもったいないやい!と思ったので、ちょっとでも「CD買ったぞ!」という出来事を印象づけるためにメモすることにした。あとDVDな。 <1月> 前園直樹グループ「火をつける。」前…

【ハロプロ】Let's Do 大発展!ハロー!を歌って手にするミステリーナイト!

この前ゲイバーで友人とBerryz工房の「1億3千万総ダイエット王国」を振りつきで歌っていたら、店子さんに「なあに?この変な歌」と言われました。 Berryz工房『1億3千万総ダイエット王国』Berryz Kobo[130 million Diet-minded Country]) (MV) そ のときは…

【とるにたらない日記】とるにたらない日記1

2016年2月23日 とつぜん昔のことを思い出して悲しくなった。でも藤井隆が出演した「5時に夢中」に耳を澄ませているうちに、さっきまで自分がどの出来事を思い出していたのか、何を悲しんでいたのか、すっかり忘れていた。5分前のことなのに!これは老化なの…