ぺいちゃんねる'17

続いてはこちらの曲。

BiSHの299円アルバムを聴いたのでブログ書くは。

11/4、11/5の2日間、タワーレコード限定でゲリラ的に発売されたBiSHのセカンド・アルバムを買いました。4日に偶然博多に行く用事があり、電車に乗り込んだのが17時。電車のなかでTwitterを見てようやくその情報に気がつきました。BiSHのファン……とは言えな…

【小説】ちいさな幸せ

ある小説のモデルになったという公園が、この近くにあるのだという。 宗助くんのその言い方があまりにも誇らしげだったので、ちゃんとすぐに「行きたい」と言ってあげた。 本当はその小説のことをよく知らなかったし、さらに白状すると、その著者のものを読…

【ハロプロ】今さらだけどやっぱすごくね?鞘師里保って!(すごい)

最近、友人がハロプロに興味をもってくれた。興味をもった……その空気をわたしに悟られたが最後である。LINEであらゆる方面からハロプロの良さを熱弁。動画を送りつけまくる。どんな手を使ってでも絡めとろうとするから厄介だ。自分でもわかっている。わかっ…

【妄想】℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ~Thank you team℃-ute~の曲順を妄想してみた。

いよいよ明日……。キャンパスライフ聴きたいです。やらなそう!!笑実際はどんな感じになるのか楽しみですね!VTR(BGM:Singing~あの頃のように~)01. The Curtain Rises 02. 都会っ子 純情 03. Love take it all 04. Crazy 完全な大人 05. 独り占めしたかった…

母親にカミングアウトしたけどそのあともぼくは生きてます。

母親にカミングアウトをした。「俺って……気づいてると思うけど。ゲイなんだよね」と言った。5月の中旬のことだった。何日かは覚えていない。覚えていないということは、今ではカミングアウト自体はとくに重要なことではない、ということである。暗くて狭い…

【ハロプロ】「笑顔YESヌード」の喘ぎ声みたいなものを全部文字起こししてみた!!!!!!!!!!!!!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。突然ですがみなさ~ん「笑顔YESヌード」は好きですかぁ~? なんのこっちゃわからない方のために説明しますと、「笑顔YESヌード」とはモーニング娘。の32枚目のシングルであります。つんくの詞…

2016年ももう終わりなので今年よかった音楽マイベスト10をジャンル別に雑に紹介するよ!

やっばい2016年終わるぅ!せっかくいろいろ考えてたのにブログ更新できずに終わってしまう~~!それだけは避けようと思い、とりあえずランキングと雑な一言コメントを書きました。一言コメントはかなり適当なので読んだらすぐに記憶から消してください。 【…

【ハロプロ】2016年のコンサート名場面……に選ばれなさそうな名演BEST5を選んでみました!

2016年ももうすぐ終わりですよー。ってまだ結構あるか……。あらゆる意味で早いですね、早すぎですよね。こういう風にして年取っていくんですね……やだな(そうじゃない/モーニング娘。'16より)さて、今回は今年行われたハロー!のコンサートのなかから、名場…

村上○樹のパロディゲイ小説を再掲してみる。

昔amebaで書いていた村上○樹のパロディ小説を発掘したのですこし修正して載せます。こんなの書くなんて昔のおれどんだけ暇なんだよ!って感じですね!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕は闇の中で、獲物を…

冬のプレイリスト作りました。

すっかり秋めいてきました。朝とても寒いです。それなのに仕事してたら自然に汗が……デブだと思われるからやめて!STOP MY BODY!!!春だと思えば夏が来る。夏だと思えば秋が来た。きっと冬もすぐそこ。なので冬のプレイリストをつくりました。気がはやい。…

ブックオフでおじさんにHey! Say! JUMPのライブDVDを差し出した話。

今日は久しぶりにお休みだったのでブックオフに行きました。久しぶりの休みにひとりでブックオフにいく孤独っていうんですか、もはや悟りの境地ですよね。解脱してる。結構前のブログでブックオフ☆ポエムっぽいの書いたんですけど、今回はもうそんな状態じゃ…

2016年、今年黒柳徹子を好きになった話。

おかしな話ではあるが、ぼくが黒柳徹子をはじめて”同じ人間だ”と認識したのは、おそらく今年の春にNHKドラマ「トットてれび」を観てからだと思う。それまでぼくは彼女を”浮世離れしたおかしなタレント”としか見ていなかったような気がする。数々の名番組の司…

【ハロプロ】アイドル最後の輝き・卒業コンサートの名場面ベスト5

売れないとできないことってたくさんあります。アイドル・グループにおけるその最たるものは、広い会場での卒業コンサートだと思います。人気がある・なし問わず、メンバーがやめたら悲壮感が漂うもの。それを祝福ムードで送り出すことは売れてるアイドルに…

古本からは他人の思い出がこぼれおちる。

ブックオフで買った江國香織さんの「やわらかなレタス」というエッセイ集を読んでいた。だらしない猫のように寝転びながら読んでいた。そしたらページの隙間からしおりがすべり落ちてきて、ぼくの胸のあたりに着地した。手にとってみると、そのしおりにはび…

【とるにたらない日記】とるにたらない日記4(~2016/6/19)

2016年6月19日 そうとは知らずにメッセージをやりとりしていたけれど、ぼくは浮気相手だったみたいで、ある朝急にLINEをブロックされた。そしてそのあといろいろ経緯を聞いて、結果ほんとうにその関係は終わるに至った。あの日からずっと「あのひとの恋人は…

【妄想】わたし鈴木香音がモーニング娘。として最後に歌う曲、それは……。

5月31日、わたしは日本武道館のステージに立っていた。泣きじゃくるメンバーの顔や、感動的な台詞を聞いているとさすがのわたしも泣きそうになる。でもそういう風に何度もメンバーが変わるたびに、どんどん冷静になってる自分に気づいた。モーニング娘。とし…

映画「怒り」についていろいろ言うだけのブログ。

吉田修一の小説「怒り」の映画版のポスター&予告編が公開されましたね!この本、一昨年自分のなかでかなり盛り上がって、Tumblrでブログまで書いていたのです。 pei channel — 吉田修一、BAdiで連載してくれないかなって思ったはなし。 どうせならもう一度…

いちどPerfumeを完全に諦めたぼくたちへーアルバム「COSMIC EXPLORER」の誘い

よく考えるとこれは2015年だけの話でしかないのだけれど、ぼくは一回Perfumeを好きじゃなくなったのだ。あれだけ好きだったPerfume。シングルもアルバムもDVDも、絶対発売日前日に買っていた。徳間時代は初回盤はすぐに売り切れたので、予約するのが当たり前…

【ハロプロ】つばきファクトリー「青春まんまんなか!」MV問題について。

完全に勢いで書きました。後日修正・もしくは削除するかもしれません。みんなこれをみてくれ。※非公式で申し訳ない。ついに制作されたつばきファクトリーのインディーズ1stシングル「青春まんまんなか!」のMVだ。ぼくはいままでつばきの曲は結構くせになる…

【とるにたらない日記】とるにたらない日記3(~2016/4/25)

2016年4月25日 とにかくいやなのは、買った本の端っこが折れてしまっていること。本屋で買うときは入念に確認し、陳列されたもののなかで最もきれいだと思うものを買う。古本屋でも汚れていないもの、日焼けしていないものを買う。それがだ。Amazonでは一冊…

【とるにたらない日記】とるにたらない日記2(~2016/3/16)

2016年3月16日 友達からメールが届いた。「きょうへいちゃん、東京ってあんまり楽しいところじゃないね」あまりにもドラマチックなメールだったので、えっ、と口から声がもれた。別の友達から便りが届いた。映画「キャロル」のパンフレット。あまりにも嬉し…

PIZZICATO ONE「わたくしの二十世紀」とわたくしの叔母のこと。

まず叔母の話をしたい。叔母はむかし都会に住んでいた。ぼくが、そうだな、中学3年くらいの頃まで。つまり10年前だ。地元に戻って来たきっかけは、おそらく祖父が亡くなって祖母がひとりになったからだと思う。そのあともしばらく都会で仕事を続けていたが、…

【とるにたらない記録】2016年に買ったCDをメモする。

毎月何枚もCDを買うし、しかもたまに聴かないで放置することもあるし、そんなのもったいないやい!と思ったので、ちょっとでも「CD買ったぞ!」という出来事を印象づけるためにメモすることにした。あとDVDな。 <1月> 前園直樹グループ「火をつける。」前…

【ハロプロ】Let's Do 大発展!ハロー!を歌って手にするミステリーナイト!

この前ゲイバーで友人とBerryz工房の「1億3千万総ダイエット王国」を振りつきで歌っていたら、店子さんに「なあに?この変な歌」と言われました。 Berryz工房『1億3千万総ダイエット王国』Berryz Kobo[130 million Diet-minded Country]) (MV) そ のときは…

【とるにたらない日記】とるにたらない日記1

2016年2月23日 とつぜん昔のことを思い出して悲しくなった。でも藤井隆が出演した「5時に夢中」に耳を澄ませているうちに、さっきまで自分がどの出来事を思い出していたのか、何を悲しんでいたのか、すっかり忘れていた。5分前のことなのに!これは老化なの…

【ハロプロ】なぜ拒む?ドシテドシテ?アンジュルム攻略の鍵は”アメリカ”にあり。

アンジュルムが一番すきなんですけど、あまりにも周りのハロヲタとの温度がはげしすぎる!「まろ卒泣いたわ~」って言ったら「え?泣くとこあった?ヮラ」って言われました。ありましたけど?!!そもそも今まで、まず曲……あんま知らんし……テレビでてへんし……

Hello, it's me……もしもしわたしだけど……アメブロもタンブラーもすっかり飽きたのにまたブログはじめようとしてるんだけど…… 言い訳します。 この前タンブラーでブログ更新しようと文章書いてたんです。何を書こうとしていたかというと、コリン・ファース(…